注文していたテイサパーツが届いて、テイサが全てプロキシなしになりました

とりあえず、回してみたいっす

最近晴れる屋EDH行っても誰もいない!

というわけなので、また木曜に中野いくかもしれません

《オルゾフの御曹司、テイサ》

[ロック性能]:相手に妨害できる干渉度合い:S

汚染、宿命、ゲドン、マインドセンサー、リンヴァーラ、かたき、ホコリetc...
白と黒のロックパーツが大量に投入
1ターン目に宿命置いたり
ゲドン撃った後カタキ置いたり
苦花と汚染で黒マナしか出させないようにしたり
etc...

コンボパーツが軽いせいで、かたきとホコリが同居可能という不思議

[速度]:ゲームを終わらせるまでの時間:S~E
黒が濃いので最速1Kill可能
ただし、ジェネラルがサーチorドロー能力をもたないのでグダると何ターン経っても終わらせられない
頭蓋骨絞めとの相性は抜群

[自由度]:構築の際、どれだけ自由が利くか:B
グッスタ風に組んでもロック&コンボに組んでも
だって白黒だもん

[リカバリー]:場面を崩された際、復旧のしやすさ:E
テイサ対処されると勝てない
ある3つのアーティファクトをリムーブされると投了まである
(爆破基地、アルター、ピリ=パラ)
ロック決まらないと他のコンボ特化に比べて遅いのも弱点
ちなみにアデールは天敵

[柔軟性]:場面ごとの対応力:B
白と黒があるので、黒のハンデスと白のマスデス、パーマネント対処で結構柔軟にコントロール可能

[安定性]:回す際の安定度合い:D
継続的にドローできればAまである
逆にいえばドローソース依存

[(非)依存度]:ジェネラルを失った際、勝ちにいける度合い:C
ほぼ全部のコンボがテイサ依存なため、いないと話にならない
それでもウーズコンボの方が決まりやすいのでね

[成長性]:今後、デッキが変化(成長)していくか:C
メインコンボ以外は大きく変化があるかもしれない

コメント

ありあ
2010年12月7日1:06

リンクしていたので、こちらも返しておきました~
EDHのことしか書かないと思いますが、どうぞよろしくです。

YOKO字
2010年12月7日9:59

>>ありあさん
こちらこそよろしくお願いします!

くらの(@w@)
2010年12月7日16:55

今週はみんなでワールドいくから中野EDH組は木曜いないと思う

YOKO字
2010年12月7日22:46

そういえばそうでした。

めーくん
2010年12月7日22:59

あしあとからリンクさせていただきました。テイサやってみたいので参考になります。

YOKO字
2010年12月8日0:04

>>めーさん
リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いします

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索