テイサパーツ揃ったー!!
2010年12月6日 EDH コメント (6)注文していたテイサパーツが届いて、テイサが全てプロキシなしになりました
とりあえず、回してみたいっす
最近晴れる屋EDH行っても誰もいない!
というわけなので、また木曜に中野いくかもしれません
とりあえず、回してみたいっす
最近晴れる屋EDH行っても誰もいない!
というわけなので、また木曜に中野いくかもしれません
《オルゾフの御曹司、テイサ》
[ロック性能]:相手に妨害できる干渉度合い:S
汚染、宿命、ゲドン、マインドセンサー、リンヴァーラ、かたき、ホコリetc...
白と黒のロックパーツが大量に投入
1ターン目に宿命置いたり
ゲドン撃った後カタキ置いたり
苦花と汚染で黒マナしか出させないようにしたり
etc...
コンボパーツが軽いせいで、かたきとホコリが同居可能という不思議
[速度]:ゲームを終わらせるまでの時間:S~E
黒が濃いので最速1Kill可能
ただし、ジェネラルがサーチorドロー能力をもたないのでグダると何ターン経っても終わらせられない
頭蓋骨絞めとの相性は抜群
[自由度]:構築の際、どれだけ自由が利くか:B
グッスタ風に組んでもロック&コンボに組んでも
だって白黒だもん
[リカバリー]:場面を崩された際、復旧のしやすさ:E
テイサ対処されると勝てない
ある3つのアーティファクトをリムーブされると投了まである
(爆破基地、アルター、ピリ=パラ)
ロック決まらないと他のコンボ特化に比べて遅いのも弱点
ちなみにアデールは天敵
[柔軟性]:場面ごとの対応力:B
白と黒があるので、黒のハンデスと白のマスデス、パーマネント対処で結構柔軟にコントロール可能
[安定性]:回す際の安定度合い:D
継続的にドローできればAまである
逆にいえばドローソース依存
[(非)依存度]:ジェネラルを失った際、勝ちにいける度合い:C
ほぼ全部のコンボがテイサ依存なため、いないと話にならない
それでもウーズコンボの方が決まりやすいのでね
[成長性]:今後、デッキが変化(成長)していくか:C
メインコンボ以外は大きく変化があるかもしれない
コメント
EDHのことしか書かないと思いますが、どうぞよろしくです。
こちらこそよろしくお願いします!
リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いします