プレリ

2014年9月20日 日常
午前:ジェスカイ
一番強いカードがまさかの5マナ3/3二段攻撃。衝撃のデッキにならないプール
・ティムール○:××
 サルカンに分からされた。
 サルカンに分からされた。
・ティムール:○××
 バイオゴリラに分からされた。
 バイオゴリラに分からされた。
・マルドゥ:××
 マルドゥの隆盛に分からされた。
 レイコマされまくったら死んだ

午後:ティムール
パックからラスとソリンが出てきてティムールとは一体うごご・・・
・Bye
 相手が来なかった。
・アブザン:○○
 ひたすらグダらせて火口の爪X=10
 ひたすらグダらせて火口の爪X=8
・アブザン:××
 5/7が倒せず6/5先制の長久マンに撲殺された
 クリーチャー全部除去されて死んだ

夜:マルドゥ
プロモがズルゴ、引いたのもズルゴ
ギャンコマ的なゴブリン×2
軽い除去と確定除去もしっかり
赤黒フェッチ×2
パックが壊れてる

・スゥルタイ:○○
相手の初動3Tでこっちの場には2/1と3/2と3/3と2/3と1/1みたいな。返しにラッパ吹いたら相手は死んだ。
ズルゴで襲って除去されたエンドに変異ゴブリンで3体ばらまいてピッタリ20点
・アブザン:○○
2/1、3/2、ズルゴで襲った。
ラッパ吹いたら相手の場に4/4絆魂×2の上から36点入った。
・ティムール:○○
先手2T2/1、3T強襲で3/2、4T変異を除去して2/2、5Tラッパ
6/6呪禁トランプルで殴られた返しにズルゴ+αで襲ったら相手のライフが2になって返しに死んだ。

最後の最後で余裕の3-0
完璧なプールで今年1年分の運を使い果たしたので明日はお休みです。

あやうくPC VS PCが勃発するところでしたね > 挨拶

1月上旬にやろうとして人が集まらずにお流れになっていたシティアドベンチャー(?)を2カ月半越しにようやく行えました。 集まってくれた人に感謝

PCは経験点34000点にて
舞台はフェイダン地方の赤砂領
蛮族OK 第二の剣OK もう好きに作りたまえよでできたのが4人
・エコー(ライカンスロープ)(♀)(peso)(メイン技能:グラップラー)
・ポチ(リルドラケン)(♂)(遺伝)(メイン技能:ファイター)
・マーチ(シャドウ)(♂)(カンスケ)(メイン技能:フェンサー)
・プルート(コボルド)(♂)(Love-lin)(メイン技能:さまざま)

意外と控え目。ドレイクとかダークトロールおkとか言ってるんですよ・・・と思ったら
コボルド!?
アイエェェェ!ナンデ!

あれ?回復役は?
アッハイ。コボルドがポーション投げるんですね。
魔法使える人いないけど、ダイジョブだとオモウヨ。きっと

あれ?これプルート導入で死ぬんじゃないかな・・・?という不安を抱えながら
一応サブに控えていたダークトロールのグーフィーを用意してスタート

以下ハイライト
・マーチはパーティ会場へ他は敵勢力の司令官のドレイク退治
・導入なのでほぼイベントバトルだけどコボルド(Lv5)にとどめを刺されるドレイクバイカウント(Lv12)
・敵勢力の親玉の女ドレイク(強化ネームドドレイクバイカウント(Lv15))からの皇女様の誘拐を企てるニンジャ抹殺依頼。
敵勢力間の仲間割れのようですが予想通り受けるわけがありません。使者を撲殺して至急報告のため赤砂領へ戻ります。
ただ親玉の女ドレイク(強化ネームドドレイクバイカウント(Lv15))に戦闘仕掛けるのはカンベンナ!戦闘仕掛けられてもいいようにデータは作ったがこれに勝てるとは言っていない!
・一方こちらはマーチのいるパーティ会場。蛮族の襲撃を受け驚愕の魔法20連発ですんなり誘拐される皇女様
むしろ11VS2で逆に勝たれたら困る。
・皇女様の捜索と救出目的で何とかPC達を合流させるも。PC VS PC勃発の危機。
あれ、マーチさんパーティ会場にいたあなた装備一式家に置いてきてますよね(^ ^)
まさかの素手でPC VS PCするとは予想外ですた。
・装備を取りに戻った辺りで、衣服に引っかかっていた皇女様の指輪。そして立て続けに行方不明のラミアの給仕がマーチの家にて助けを求める。
ここで問答無用でズンバラリされるとシナリオ崩壊・・・は無事回避しました。
・パーティ会場でたった一人平然とし皇女様の指輪を持ち。行方不明の給仕まで保護したマーチに蛮族の手先的な疑惑の目を向ける他PC達。
そういう役割になるかもしれない可能性はあったとはいえ、導入分けるのは無茶ダッタカナー
・重要な情報を握っていると思われるNPCに会うために仲介人を探さなければいけなくて仲介人を探すためには探索後にラミアの給仕の証言から一回皇女様が監禁されていると思われる場所に行ってから再度街で探索・・・
そんなメンドクサイ事できるか!
・・・サーセン(GM)

・そんなこんなでシナリオから排除された重要NPCの情報屋。まあ別になくてもクリアできるけどシナリオの30%が消し飛んだ瞬間でした
・ニンジャのアンブッシュ失敗。イクサに入る資格ありまずはアイサツから。これ重要。
ドーモ、ボウケンシャ=サン。オーガニンジャです。
・敵はニンジャ?それともマーチ?PCに攻撃を始めるPC
・ドレイク語覚えてる人? いませんか?じゃあそのメモは汎用蛮族語で書かれています。
・多分負けないだろうけど勝てるか怪しいラインのNPC(Lv12)を予定通り敵として出します。実は勝利条件があって、NPCを脅しているニンジャ化したラミア(Lv9)を倒せばクリア
先制とられないだろうし、PC一人は確実に釘付けにされるしこのNPCは簡単には倒せないよう作ったけれど
露骨にアッピルしていた勝利条件をあっさり見破られ先制取られて2人でNPCを抑えて残りの一人でファストアクションからの6回攻撃で1RK・O
もうちょっとラミアを強くすればよかったかな?

・そんなこんなでボス戦
ボスは魔剣を持たないドレイクをニンジャ化(Lv11)範囲魔法が撃てるようになるとニンジャは自走式魔法砲台。はっきりわかんだね。
・何とかエンディング最後にPC VS PCが起こるかと思ったけれどそんなことはなかった!
・結局マップのうち2マス未踏だった。実はいろんなイベント用意していたが無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!!!!
マップ配置ミスりましたね。反省


シティアド難しい。
合流失敗という最悪の事態はならなかったけどPC VS PCということになりそうで、ずっとヒヤヒヤしていました。
(途中からいいぞーやれやれ!と思っていたのはナイショ)

絶対想定通りに進まないと覚悟していたが予定していたシナリオの50%がブッた斬られたのは予想外ですた。
次からは気をつけましょう。

実はアリアンロッドとか前々から興味あったのでルルブを購入。
ルールの理解に心が折れなければそのうちやりたいですね。

新年

2014年1月1日 日常 コメント (1)
・戦の惨害とかEurekaとかNether Voidとかどうでもいい資産が増えた
・カード整理しましょうと言っていた気がしたが気のせいだった
・かわりにいろんなものが整理された
・今年はいつのまにかいなくなった人といつの間にかそこにいる人が多くて名前覚えられずにジェネラルとかで覚えてた
・デュエルコマンダーは果たして流行るのか?そこが問題だ
・(遠まわし直接的含め)トス要求してくるプレイヤーがいるらしいのでトス要求には『NO!』といえる人間になりましょう




予定
1/2:実家
1/3:東京帰還
1/4:pesoにきがサイコロ遊びの面子を募集している模様。GMは自分。カンスケは偉大だった(遠い目)。
2週間前~前々日:セブンスクロニクルのデーモンルーラーPCの凛々しさに惚れ惚れ
前日:
自分「デーモンルーラーやるわ」
カンスケGM「おk」

当日:
カンスケGM「ちょっと遅れるから先作っててね~。ちなみに回避盾はたぶん死ぬから(^^)」

pesoが後衛、アルゴンはバード、自分は前衛
防護点特化してデモンズクロウで殴ればいいかと
ナイトメアのデーモンルーラー作成中に
自分「あれ?ここずっとナイトメアorグラランだぞ」
peso「やっぱラミアですよね~」
自分「どうせラミアの首飾りで変装してるから蛮族PCでも問題ない・・・?」
  「じゃあ【ラルヴァ】か」
あれ・・・?


とできたのが
ラルヴァの男
名前はテオ(ただしラミアの首飾りで変装してるので、装備と相まって見た目は20代前半くらいの赤髪の女性騎士にしか見えない。声は若干太いが・・・)

デーモンルーラーレベル9とその他防護点上がる系とレンジャーを取って
最大防護点22
以上

以下ハイライト
・舞台はある一つの街。
 地下に何だか秘密があるらしい。
 なお、魔剣(災厄起こす)VS魔剣(人間やめる)の使い手同士で争われ、負けた方の魔剣が封じられている模様。
・レナ(pesoPC)はちょっと変わった占いをする街の占い師(占い中に吸血したり)。
テオは旅の傭兵でレナの常連。ひそかに恋心を抱いてる。(中身は男)
・ト印三世(アルゴンPC)は祖父を冒険者に持つが現在はニート。バードはレベル10
・ト印三世:「レナ今夜俺とどうだい?」
 テオ:「レナ姐さんに近づくなこのけだもの!(こいつ、後で〆る・・・!)」

・ライフォス神殿が一夜にして廃墟に明らかに人間やめた人たちが衛兵たちをバッタバッタと切り倒して逃走。辛うじて犯人を一人だけ逮捕した模様。
・面会を申し込むがすでに冒険者たちによる長蛇の列。さすがに時間がかかりそう。
 ト印「ここはチャーミングだな」
 チャーミングで犯人への面会も全て解決。レベル10バードはやることがえぐい
・達成値20で潜伏中のト印(睡眠中)を発見できず。
ト印:「俺はここだー!」
レナ:「臭ッ!!」
テオ:「いいから風呂に入れ!」
ト:「ピザ食ってきた」
テオ:「ちがーう!」
・イベントで財布を掏られ、掏りを追いつめるもチャーミング失敗で周囲からフルボッコ
 困ったらチャーミングという風潮いくない。

・逮捕された犯人の一人を助けに来たなんか人間やめた剣士と戦闘。
 防護点22で相手打撃点-3してるから1ラウンド15点くらいしか喰らわないし、余裕でしょ
 ・・・1ゾロ。防御ファンブルでダメージ2倍・・・?
 ポーション飲む・・・1ゾロ
 余裕かと思ったら一気にピンチに
 【メテオストライク】あれ・・・落ちたぞ
・レナちょっと加減を間違えて消し炭。話が聞けなくなりました。
・物乞いがラーリス信者だと?
 捕まえろー!
 捕まえた。
 知ってる情報しか出てこねー!

・ボスとの戦闘
 相手の打点が高くて毎ラウンド25点ずつ削られてき
 魔剣の影響で【ヘイスト】持っててで1d振って5以上でもう一回?
 後衛の回復追い付かないし、一人戦闘能力ないし、こっちはさいころ振る度に9割は片方1が出る。
 
 あれ、これジリープアーってやつじゃまいか?
・駄目だ!これはララバイで眠らせるしかない!
 GM:「加護を得ました!ラーリス神聖魔法で耳を塞ぎました」
 鬼ー!
・本日3回目と4回目の命中1ゾロ。そう、回避で1ゾロ振らなければいい。。。
・本日5回目の1ゾロ!終わったー!
 防御ファンブルは「剣のかけら分追加ダメージ」
 GM:「かけら入ってないんですよねー」
 死ぬかと思った。
・何とかぽこぽこ殴ってたら落ちた。グラップラーだから防護点ないに等しいのか
・襲撃の動機を完全論破。
GM「(あれ、終われなくなったぞ・・・)」
 とりあえず【ラブソング】でフィナーレ


あれ?今日1ゾロ5回も振ってる
ちょっと今日は呪われてました。
土地
・ガイアの揺籃の地(Foil) 19800円
・溢れかえる岸辺(Foil) 12000円
・汚染された三角州(ジャッジFoil) 8000円

クリーチャー
・タルモゴイフ(Foil) 49800円
・帝国の徴募兵 11000円
・瞬唱(Foil) 10000円

インスタント
・直観(Foil) 14000円
・Berserk 6500円
・吸血の教示者(Foil) 5000円

ソーサリー
・TimeTwister 25000円
・Grim Tutor 20000円
・伝国の玉璽 10000円


エンチャント
・森の知恵(アーセナル) 8000円
・The Abyss(伊) 5500円
・よりよい品物(Foil) 5000円

アーティファクト
・Mana Crypt(ジャッジFoil) 8500円
・Mana Crypt 4500円
・火と氷の剣(ジャッジFoil) 4000円


タルモゴイフだけは余計だった。猛省
玉璽については感謝してもしきれない。

パラノイアが頭から離れず作った。
反省はしていない。

4人くらいはいるかなと思ってシナリオつくって模擬戦闘で「まあ『死ぬかと思った』くらいには追いつめられるな」と思ってたら
まさかの3人・・・ボスがアレだからシナリオ変えると1から作り直す羽目になるのでどうしようかととりあえず事前情報漏らしまくっておいた。

そして約1名遅刻なので「範囲魔法とかいいんじゃないですかねー」と
GM的に都合のいいキャラ作って押しつけておく。
こうでもしておかないとさすがにHAGEる気がした。

以下ハイライト
・1名不在のままスタート。幸福な市民には遅刻なんてありえません。
・店のマスターはやけにおKMっぽいNPC。いやこれ公式のNPCだからね!
 公式なら仕方ないね!
・依頼人は酔いつぶれてる。
 凄腕の探索屋らしいが、さて大丈夫なのかこの依頼人
・移動中のイベントなので2d振ってください
⇒あ1ゾロですね。(^^)でダークトロールハイレブナント×2と遭遇
⇒落ちそうなので回復・・・アンデッドだから喰らうw
・遺跡の入口に立っているウォードゥーム。
 あやしげなシャッターの向こうに更に2体。・・・さて帰るか
・怪しげな日記。どうやら遺跡は研究施設だった模様。
 の、脳味噌・・・だと・・・?う、頭痛が・・・
・日記によれば警備のルーンフォークのジェネレータは壊した。
 ・・・が謎の足音。絶対ルーンフォークだー!
・溶解液を噴射しまくる魔動機械が3体。とりあえずはしごを登って消毒だ!

・逃げられる可能性あったので無理やり閉じ込めて強制的に
 噂の脳味噌との戦い。
 うん、ボスのステータスいじっておいてよかった。
(具体的には回避を一気に下げた代わりにコテコテの特殊能力付けた)
 というより、どう見ても待ち構えてるんだから事前準備くらいしよう(戒め)
・とってつけた集中攻撃制限と移動不可で「ふぅ、死ぬかと思った」くらいに落ち着く。
 さすがに3人PTに7部位をぶつけてはいけない。

・脳味噌を倒したことで解放されたルーンフォークはウェイトレスとしての第ニの人生を歩みました。おしまい。

・そして思ったよりパラノイアしてなかった。

さすがに3人に多部位ぶつけるのははHAGEるかと思った。(KONAMI)
あんまりよろしくないけど「機械だすよー!部位数多いよー!」
と事前情報流しておいてよかった。


自分は結構ギリギリのバランスで調整するので模擬戦闘中では結構HAGEてます。

最初はボス敵のパラメータそのまま使ってたらPC側の攻撃当たらないで嵌めゲー入ってHAGEたのでボスの回避下げたら瞬殺されて
特殊能力でクリティカルと精神効果無効付けて・・・
こいつ知能『高い』なのに戦略もくそもない能力なので
特殊能力で部位を強化したり回復したり付けて・・・
部位数多過ぎて乱戦突破されて後衛狙われたらヤバイのでシナリオ上問題ないから移動不可にして・・・

そんなこんなでボスを作るのに3日程かかりました。
やはり7~9レベルくらいが作り甲斐があります。
ちょっと酷いことはできるけどそこまでぶっ壊れてない。
ただ10超えた辺りからシナリオ崩壊する魔法が増えるので高レベルはあまりやらない方がいいかも



魔神、アンデッドに続き今回は機械
果たして蛮族とは何だったのか

次のGMには蛮族出てくるよね(にっこり)


時間余ったのでpesoにきGMで
蛮族PC(Lv11)くらいので軽く
作成したのは防護点に特化したドレイク。
ダルクレムの神官戦士・・・のはずが防御特化しすぎて
実質防護点32でHP110
こいつクソ固い鎧着たかばう持ちの神官でした。

ボスのバトルマスターがクソ強かったです。1Rで70点で出るんですね。
実はモブキャラ扱いされてたのがレベル13とかレベル10で
いかにPC作成された敵が強いかよくわかりました。(KONAMI)

シーン神官は難しい。(KONAMI)

何に対して反応すればいいのかわからないので
「絶対違うだろうなぁ・・・」と思いながら「安らかなる眠りを・・・Amen」を連呼してました。

フェアリテイマーLv9はアカンですね。
ラスボスがウィザードなので魔法封じは9割詰んだというもの
中ボス戦のLv10×2の方がきつかったというオチ。


余計なフラグを回収しなかったので無事トゥルーエンド。
ただしラスボスはTsuyoiでした。
今度は手癖の悪さに定評がある
グラランのグラップラー+スカウトという設定
どうやら5日おきに全記憶が吹っ飛ぶ魔法が掛かっているらしいですよ。



『リモート・ドール』の人形に油や小麦粉を入れて走らせ
火属性『エフェクト・バレット』で引火させれば・・・

『第二の爆弾 シアーハートアタック』!!


『リモート・ドール』の人形は人間の子供並みの運動能力のため
1ラウンドに50m位は移動できることをGMが認めてしまったばかりに・・・


以下ハイライト
・導入時のチーム分け
GM「2チームに分かれてくださーい」
セージとスカウトが見事に分裂、それぞれ別シナリオで進んでいたため合流するのが中盤以降。
その間
スカウトが見つけたモノは何かわからず
セージは何も見つけられない

そもそもスカウトが『グラスランナー』で裏設定でのRPに忠実に従うと興味がある(金目の物を探す)もしくはメンバーから指示されないと探そうともしない・・・だと・・・

怪しい石碑:無視
怪しい物音:無視
重要そうなアイテム:お金になる?⇒ならない⇒無視

駄目だこのスカウト早く何とかしないと・・・

・中ボス:バンシー戦
一緒に出てきたポルターがイストの必中攻撃で即気絶したグラスランナーの置き土産のびっくり箱でバンシーの特殊能力が弱体化
このびっくり箱、ハズレ引くと周りに20数点入ってグラランが即死亡するからかなり危なかった。

行け油まみれゴーレム! シアーハートアタック!でバンシー炎上 南ー無ー



・ラスボス:魔剣持ったコンジャラー+アンデッド

生死判定「ここで1ゾロ出る気がするなー」1ゾロ\(^o^)/
刺した死体を即アンデッド化する魔剣で本当はボスが自分に刺す予定だったけど目の前に死体があるし・・・サクッ
『第二の爆弾 シアーハートアタック』!!
炎に巻き込まれグララン死亡
前衛が全滅し誰も魔剣を抜けなくなり、そのまま放置
⇒PCがアンデッド化しレベル11のワイトに変貌
『第三の爆弾 シアーハートアタック』!!
『第四の爆弾 シアーハートアタック』!!
『第五の爆弾 シアーハートアタック』!!
『第六の爆弾 シアーハートアタック』!!
『第七の爆弾 シアーハートアタック』!!
『第八の爆弾 シアーハートアタック』!!

グラランは灰になりましたちーん

この間に後衛2名が襲われ気絶

ワイトの呪いでHPが0になったので気絶状態から復活せず
呪いを解いてもらったころにはアンデッド一歩手前状態

最終的な生存者は1名
アンデッド一歩手前2名
アンデッド化1名
消滅1名

という素晴らしいBAD ENDでした。


どうしてこうなった・・・?
前々から誘われていて面子が足りないこともあって参加

自キャラはナイトメア(正体は明かさず)の流浪の冒険者ジガーという設定
無駄に高いスカウト技能でスリ判定を行使しまくるという手癖の悪さは天下一品w
経歴が
「大きな嘘をついている
「監禁されたことがある」
「弱みを握られている」
と胡散臭さ満点の経歴になったので
マギテックスカウトなのでマギスフィアだけあればよく、お金があまりまくったので無意味に「通話のピアス」と「誓いのアンクレット」と「ん?」みたいな装飾品を買って夜になると誰か(多分有名人)と言い争ってました。

「ファストアクションまでスカウト取るとマギシューが中途半端だなぁ」
⇒「シューター捨てれば?」
まさかこれが功を奏すことになるとは・・・

きな臭さ漂うRPを心がけていたはずが
暴走を始めるフィー2人組に手が付けられずナチュラルに気が触れているエルフも加わりまさか一番の常識人()に

依頼主がグレーだと思ってたらめっちゃいい人で
NPCが歯切れが悪くて黒確定なのだが、そこから先に話が全く進めなくなったり

ガチムチのフィーと気の触れたエルフが船のエンジンを壊しにかかったときにはどうしようかと思ったけど事態が二転三転して結局はその行動が正解になったり

自キャラが手癖の悪さでスリ判定行使しまくっていたことで魔神の契約書を盗んでNPCの正体が発覚したり

エンジン破壊しに行ったエルフが卓唯一の魔法使いで「魔晶石の達人」とかいうマイナー特技を取っていたことでエンジンの破壊が間に合ったり

スカウト技能持っているのがマギテックでシューターを捨ててなかったら気絶して魔神とデーモンルーラーのいるエンジン室に取り残されたエルフ(気絶状態)を救出できなかったり


最終的にグッドエンドではないけれどノーマルエンドぐらいには収まってめでたしめでたし。

GMはお疲れ様でした


就職と同時にもう使わないだろうとルールブックとサプリ捨てちゃったけど
これからも続くようだったら買い直そうかな
別にれがしーってMTGだけとは限らないんだぜ

週末の予定

2013年4月19日 日常
金:
お仕事
資格試験の勉強

土:
資格試験終わったら
例の動画を編集予定。

日:池袋BMへ
るりくさー使ってもおkだったらいいな
ダメだったらむかつき環境を完全にナメ切った妨害0のゆきをゼガーナで

高額EDHにるりくさーを勧めようと思ったらこのデッキの高額カードはCrypt、デュアラン、フェッチ、LEDとワクショだけだった不具合が発生

マスクしても外したら意味がないですよ

GP横浜

2013年2月28日 日常 コメント (2)
3/1(金)
お金最高

3/2(土)
宅配便待ってから横浜へ
買い物もトレード予定ないので
メンコしたいなぁ

むかつきデッキに逢えるといいかもね

3/3(日)
ニッセン
飽きたらメンコ

月曜日に有休申請したけど
却下も了承も反応がないので
ちゃんと取れてるか怪しい。。。(要確認)

検索ワード

2013年2月14日 日常
日時 キーワード
2013年2月14日 8:05 EDH 大渦の天使
2013年2月14日 8:02 嵐の目 edh
2013年2月13日 22:57 大渦の放浪者 edh
2013年2月13日 22:01 edh バーン
2013年2月13日 13:29 EDH ジャラド
2013年2月13日 13:22 WonderingOnes氏のジャンド
2013年2月13日 12:25 大渦の放浪者 edh
2013年2月13日 12:10 edh 嵐の目
2013年2月13日 11:36 鋼のヘルカイト foil
2013年2月13日 0:50 災火のドラゴン 業火への突入
2013年2月12日 23:47 帝国の徴募兵》
2013年2月12日 19:46 テゼレット 5/4
2013年2月12日 19:45 テゼレット 5/4
2013年2月12日 17:07 site:http://diarynote.jp/ EDH 大渦の放浪者
2013年2月12日 12:59 アド 弱者選別
2013年2月12日 11:46 site:http://diarynote.jp/ EDH ゼガーナ
2013年2月12日 8:56 大渦の放浪者 edh
2013年2月12日 8:44 大渦の放浪者 edh
2013年2月12日 3:34 汁婆 コンボ
2013年2月12日 3:17 練達の変成者 ソプター
2013年2月12日 3:15 練達の変成者 ソプター
2013年2月11日 23:22 薬瓶エルフ
2013年2月11日 22:05 青黒テゼレッター カジュアル
2013年2月11日 21:58 青黒MUD
2013年2月11日 21:55 青黒mud
2013年2月11日 21:55 青黒MUD
2013年2月11日 21:34 ゼガーナ EDH
2013年2月11日 16:06 大渦の放浪者 edh
2013年2月11日 16:03 大渦の放浪者 edh
2013年2月11日 15:40 カジュアルコンバット
2013年2月11日 15:37 大渦の放浪者 edh
2013年2月11日 15:37 カジュアルコンバット
2013年2月11日 13:40 EDH テイサ
2013年2月11日 11:38 edh 大渦の放浪者 加速
2013年2月11日 11:23 edh 大渦の放浪者
2013年2月11日 2:29 大渦の放浪者 edh
2013年2月11日 0:06 ゼガーナ デッキ
2013年2月10日 14:16 エスパー石鍛冶 動画
2013年2月10日 14:15 ゴルガリの死者の王ジャラド
2013年2月10日 12:23 兎 edh
2013年2月10日 12:17 ゴルガリの死者王
2013年2月10日 11:49 EDH ジャラド
2013年2月10日 11:45 EDH ジャラド
2013年2月10日 4:54 edh 大渦の放浪者
2013年2月10日 3:32 ジャラド
2013年2月10日 0:34 大渦の放浪者 edh
2013年2月9日 22:32 ゴルガリの死者の王
2013年2月9日 17:14 ゴルガリの死者の王、ジャラド 価値
2013年2月9日 13:52 アルカニス edh
2013年2月9日 3:57 ジャラド
2013年2月9日 2:45 ぜガーナ 買取
2013年2月8日 23:14 edh 大渦の放浪者
2013年2月8日 22:46 edhテイサ
2013年2月8日 22:41 edhテイサ
2013年2月8日 13:11 ゼガーナ ビート
2013年2月8日 13:10 ゼガーナ ビート
2013年2月8日 6:56 大渦の放浪者 edh
2013年2月8日 0:27 兎 edh
2013年2月7日 23:41 レガシー ジャンド ファイレクシアの闘技場
2013年2月7日 23:34 edh サクる
2013年2月7日 23:27 血編み スラーン
2013年2月7日 20:15 ゼガーナ EDH
2013年2月7日 19:06 ニン EDH
2013年2月7日 18:58 大渦の放浪者 積み込み
2013年2月7日 18:38 青黒MUD
2013年2月7日 18:37 青黒MUD
2013年2月7日 13:51 青黒mud
2013年2月7日 13:50 青黒mud
2013年2月7日 13:43 青黒MUD
2013年2月7日 13:32 青黒mud
2013年2月7日 13:30 青黒mud
2013年2月7日 13:30 青黒MUD
2013年2月7日 13:27 青黒MUD
2013年2月7日 12:36 ヴァイス 今日のカード
2013年2月7日 7:40 nau 海外通販
2013年2月7日 1:52 edh ゼガーナ
2013年2月7日 0:01 大渦の放浪者 edh
2013年2月6日 23:16 大渦の放浪者
2013年2月6日 23:00 ゴルガリ ジャラド
2013年2月6日 22:02 エスパーテゼレット レガシー
2013年2月6日 19:38 dredge the gathering
2013年2月6日 19:02 銀心 ゼガーナ
2013年2月6日 18:37 銀心 ゼガーナ
2013年2月6日 11:59 ゴルガリの王、ジャラド
2013年2月6日 3:49 EDH 青単 アルカニス
2013年2月6日 2:40 大渦の放浪者 兎
2013年2月6日 2:31 兎 edh
2013年2月6日 2:30 兎 mtg edh
2013年2月6日 2:28 大渦の放浪者 edh
2013年2月6日 0:43 ゼガーナ 除去
2013年2月6日 0:37 首席議長ゼガーナ 除去


∇・)<(大渦の放浪者 × 兎 ○ になり始めたよ!)
2/10(日)にね

とうとう高田馬場の住人になりました。
レンタル希望
貴族B 4枚
リリアナ 4枚

ダメだったらテゼレット持っていこう

さすがに貴族Bは買いたくない
日時:2/10(日)
場所:高田馬場

ちゃんと鉄筋コンクリートのマンションにしました。


隣にキ印のゴリラが住んでるプレハブ小屋からはもうおさらばできる!


あけました

2013年1月1日 日常
今おきました。
・ちゃんと大会に出ましょう+レポを書きましょう
最後の3ヶ月の内容が『海外通販』『メンコ』日記になっているので
まずデッキを作らないとな・・・


・更新頻度を上げる
去年と比べて更新頻度がガタ落ちしてるので
1~2日に1回は更新するように


・貸すときは誰に何を貸したかリストにして管理しましょう
カードの管理が雑。
誰に何を貸したかもまともに覚えていないので一度全部回収したほうがいいかも


今年もお疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。
29日:帰省

3日:戻ってくる

1 2 3 4 5 6 7 >

 

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索