例のごとくMUDで参戦
A:マルコフ君(ドレッジ)
B:Tommyさん(ウーズサバイバル)
C:自分
見事にパーツ被らないww
そして誰も多行のバニラとか 紙ジェイスとか意志の力とか使わないという
1戦目:アド・ペインター(N原さん じょんぴさん)
1st:
先手取られたオワタと思ったら1killされなかったので予定調和で勝ち
2nd:
チャリスX=1で置いて一安心と思ったらまさかのペインターに殴られる展開
ライフが7になった所で、ノビタが本気を出して『14マナ出します』
から土地のマナも合わせてチャリスX=2,3+ヘルカイトで勝ち
全員勝ちでチーム勝ち
2戦目:ドレッジ
1st:
インプスタートでリアニかなと思ったらドレッジだっちゅうねJK
宝石鉱山で気付こうぜ
茶番過ぎて負け
2nd:
まさかのインプビート
最後まで何も引かずgg
マルコフ君だけ勝ちでチーム負け
3戦目:(また)ドレッジ
1st:
ドレッジ相手に先手取られたら茶番につきNG
2nd:
3タマ置いてあるというのにチャリスX=1で置いてしまうというプレイミス
これじゃ遺産出せないじゃないか
結局これが響いた結果、イチョリッドの恐怖におびえながらインプビートされ負け
マルコフ君勝ちのチーム負け
ホント申し訳ない…
4戦目:最強の外国人
0ターンキルされたが、残念ながら相手マッチロスにつき勝ち
5戦目:WGサバイバル(タッチピキュラ)
1st:
ゴーレム出して鉄線で押し切る簡単な作業です
2nd:
後手なので結局後手後手に回りがちなチャリスサイドアウト
まさかこれが、とんでもないことになるとは思っていなかった…
まさかの消耗戦
ゴーレム×1、エンジン×1、ヘルカイト×2、ミシュラ×4を失い
アタッカーが足りない!
最後に残ったブリンクモスが残りの5点削って何とか勝ち
ラストの1点で捲くられるかと思った。
さすが禁止カードになるだけある
戦績はチーム3-2の個人2-2のゴミチャンでした
マルコフ君が全勝してただけにホント申し訳ない…
終わった後にキャロルさんと1回とデッキ交換して1回フリープレイ
とりあえず、ロック決めても十手とかいうゴミに捲くられる可能性があるので対消滅用に用意しておかないとまずいということは確認した。
まさかエンジンが除去できるとは思ってなかった
あと、対コンボ最終兵器のMUDもドレッジだけはどうにもならない
普通マナ縛ってスペルロック決めれば、コンボだけでなくどのデッキも動けないはずなのに、何事もなかったかのように動くDredge the Gatheringはサイドの墓地対策を増やすことを決意させた。
A:マルコフ君(ドレッジ)
B:Tommyさん(ウーズサバイバル)
C:自分
見事にパーツ被らないww
そして誰も多行のバニラとか
1戦目:アド・ペインター(
1st:
先手取られたオワタと思ったら1killされなかったので予定調和で勝ち
2nd:
チャリスX=1で置いて一安心と思ったらまさかのペインターに殴られる展開
ライフが7になった所で、ノビタが本気を出して『14マナ出します』
から土地のマナも合わせてチャリスX=2,3+ヘルカイトで勝ち
全員勝ちでチーム勝ち
2戦目:ドレッジ
1st:
インプスタートでリアニかなと思ったらドレッジだっちゅうねJK
宝石鉱山で気付こうぜ
茶番過ぎて負け
2nd:
まさかのインプビート
最後まで何も引かずgg
マルコフ君だけ勝ちでチーム負け
3戦目:(また)ドレッジ
1st:
ドレッジ相手に先手取られたら茶番につきNG
2nd:
3タマ置いてあるというのにチャリスX=1で置いてしまうというプレイミス
これじゃ遺産出せないじゃないか
結局これが響いた結果、イチョリッドの恐怖におびえながらインプビートされ負け
マルコフ君勝ちのチーム負け
ホント申し訳ない…
4戦目:最強の外国人
0ターンキルされたが、残念ながら相手マッチロスにつき勝ち
5戦目:WGサバイバル(タッチピキュラ)
1st:
ゴーレム出して鉄線で押し切る簡単な作業です
2nd:
後手なので結局後手後手に回りがちなチャリスサイドアウト
まさかこれが、とんでもないことになるとは思っていなかった…
まさかの消耗戦
ゴーレム×1、エンジン×1、ヘルカイト×2、ミシュラ×4を失い
アタッカーが足りない!
最後に残ったブリンクモスが残りの5点削って何とか勝ち
ラストの1点で捲くられるかと思った。
さすが禁止カードになるだけある
戦績はチーム3-2の個人2-2のゴミチャンでした
マルコフ君が全勝してただけにホント申し訳ない…
終わった後にキャロルさんと1回とデッキ交換して1回フリープレイ
とりあえず、ロック決めても十手とかいうゴミに捲くられる可能性があるので対消滅用に用意しておかないとまずいということは確認した。
まさかエンジンが除去できるとは思ってなかった
あと、対コンボ最終兵器のMUDもドレッジだけはどうにもならない
普通マナ縛ってスペルロック決めれば、コンボだけでなくどのデッキも動けないはずなのに、何事もなかったかのように動くDredge the Gatheringはサイドの墓地対策を増やすことを決意させた。
コメント
自分もまさか長期戦に出来るとは思ってませんでした。
柔軟にもほどがある運用ができるって真面目に脅威です。
そりゃ、禁止になりますねぇ…
リンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
ドレッジ二回は正直ひどかったwww
卓順逆だったら、全勝も夢じゃ無かったのにorz
リンクありがとうございます
これからもよろしくお願いします
消耗戦に強いってそれだけで脅威ですね
大体サバイバル相手にするときは鉄線でロックすることがとても重要なので、鉄線2枚目を引かなかったら2ゲーム目は多分負けてたかと思います。
>>Tommyさん
もうサイドに墓地対策は6枚積むことにしました。
たぶんドレッジとゴブリン対策に10枚位サイド取ってもバチはあたらないと思います