いじりたいといいつつも、結局先々週のときから一枚も変わらないJundにて
1戦目:Equip Zoo ××
1st:クリーチャーにパルス撃ち過ぎてペスに撃つパルスがなくなった~!!
2nd:クリーチャーにパルス撃ち過ぎて装備品に撃つパルスがなくなった~!!
除去の使い方が下手糞でした。
ブロッカーだけ並べて相手のクリーチャーはある程度並んだら、こちらのクリーチャーごとディードで流せばいいのでパルスは温存できたはず。
パルスはバターとPWを一枚で処理できるのでこの相手にはパルスの使い方が重要
石鍛冶だけ、Zooだけなら余裕で対処できるが、両方はきついなぁ
2戦目:UG-Madness(ウィンストン)××
1st:蔦とワンダーが止まらず死亡
2nd:2ランドストップ、そして不毛され死亡
3戦目:Elve Ball(9Kaiさん) ○○
1st:殺しで無理やりコンボ止めて、罰する火で全部除去してタ行ビート
やっぱりフルタップで撃てるので奇襲性がある殺し強い
2nd:ヒムでいい所を落としてただのディードゲー。針生物で遺産のドルイド指定がかなり効いた模様
4戦目:Dredge the Gathering ××
下当たりで4-1なら入賞可能性があるらしいのでトスってあげたのさキリッ)
でも3-2になりやがったので光ってないネオスは今度会ったときに破いてやる!!
5戦目:Zoo(茶々参さん)○○
1st:全部除去してキッチンビート
2nd:パルス、ディードでシャクって悠々とビート
終了後、茶々参さんは本来のマーフォークに戻ってフリプ
それでもやはり相性差が酷かった
2-3
最初の2回のあっさり負けが酷いのでリハビリしないと
トスってあげた1回を除いて、後は完全勝利なのでデッキが悪いのではなくプレイヤーの問題だと思う。
終了後は実は一回もフリーでも公式でも対戦したことのないRockeyさんとリハビリを兼ねてフリプ+調整会
どうやらジャンドのマスターピースはウィットネスらしい
ディード、燃え柳、パルス回収が鬼すぎた
かわりにこのデッキに関しては微妙なメインヒムがサイドに移りました。
1戦目:Equip Zoo ××
1st:クリーチャーにパルス撃ち過ぎてペスに撃つパルスがなくなった~!!
2nd:クリーチャーにパルス撃ち過ぎて装備品に撃つパルスがなくなった~!!
除去の使い方が下手糞でした。
ブロッカーだけ並べて相手のクリーチャーはある程度並んだら、こちらのクリーチャーごとディードで流せばいいのでパルスは温存できたはず。
パルスはバターとPWを一枚で処理できるのでこの相手にはパルスの使い方が重要
石鍛冶だけ、Zooだけなら余裕で対処できるが、両方はきついなぁ
2戦目:UG-Madness(ウィンストン)××
1st:蔦とワンダーが止まらず死亡
2nd:2ランドストップ、そして不毛され死亡
3戦目:Elve Ball(9Kaiさん) ○○
1st:殺しで無理やりコンボ止めて、罰する火で全部除去してタ行ビート
やっぱりフルタップで撃てるので奇襲性がある殺し強い
2nd:ヒムでいい所を落としてただのディードゲー。針生物で遺産のドルイド指定がかなり効いた模様
4戦目:Dredge the Gathering ××
下当たりで4-1なら入賞可能性があるらしいのでトスってあげたのさキリッ)
でも3-2になりやがったので光ってないネオスは今度会ったときに破いてやる!!
5戦目:Zoo(茶々参さん)○○
1st:全部除去してキッチンビート
2nd:パルス、ディードでシャクって悠々とビート
終了後、茶々参さんは本来のマーフォークに戻ってフリプ
それでもやはり相性差が酷かった
2-3
最初の2回のあっさり負けが酷いのでリハビリしないと
トスってあげた1回を除いて、後は完全勝利なのでデッキが悪いのではなくプレイヤーの問題だと思う。
終了後は実は一回もフリーでも公式でも対戦したことのないRockeyさんとリハビリを兼ねてフリプ+調整会
どうやらジャンドのマスターピースはウィットネスらしい
ディード、燃え柳、パルス回収が鬼すぎた
かわりにこのデッキに関しては微妙なメインヒムがサイドに移りました。
コメント
現環境Deed強す。
あとやはり、リハビリは必要です。
永遠の証人は絶対強いw
俺も不毛されたIthを回収したら苦い顔されたからw
ウィットネス、初期verには入っていたのに何で抜けたのかなぁ?