土地 23
《光り葉の宮殿/Gilt-Leaf Palace》 4
《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》 4
《樹上の村/Treetop Village》 4
《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》 4
《森/Forest》 2
《沼/Swamp》 2
《幽霊街/Ghost Quarter》 3

クリーチャー 22
《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》 3
《深き闇のエルフ/Elves of Deep Shadow》 2
《レンの地の克服者/Wren’s Run Vanquisher》 4
《タルモゴイフ/Tarmogoyf》 3
《闇の腹心/Dark Confidant》 4
《裏切り者グリッサ/Glissa, the Traitor》 3
《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》 2
《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus》 1

スペル 15
《思考囲い/Thoughtseize》 4
《眼腐りの終焉/Eyeblight’s Ending》 2
《処刑人の薬包/Executioner’s Capsule》 2
《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》 4
《不敬の命令/Profane Command》 3


とりあえず仮組み
当時のスタンでフェアリーを狩りまくっていたレシピを紛失したので最初から組み直すことにorz...

何の気なしに十手と神ガラクを積もうと思ったら十手禁止でM12まだ使えないらしい

序盤はクリーチャーでビートして最後は黒命令でフィニッシュするという勝ち手段は変わらない

幽霊街は罰する火を叩き割るために必須だと思う。際とどっちがいいかと言えばわからないが

コメント

Tommy Markos
2011年8月7日18:01

際と幽霊街は確かに迷うね!

ヴァラ相手には際なのかね?

不毛と違ってデメリットがでかいw

うり使いの誓言
2011年8月7日22:40

個人的には幽霊街はレガシーの方が優秀な気がしますね…基本地形少ないですし、基本地形も叩き割れますし(笑)

YOKO字
2011年8月7日22:58

>>Tommyさん
幽霊街のメリットは0マナで起動できるのと、多色相手ならデメリットを無視できることと自分に撃ってマナフィルターに使えることですかね?

>>あり使いさん
正直な所、不毛は5枚もいらないww

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索