「パワーを!もっとパワーを!」とライブラリーに『パワー要員』と言う名のゴミばかり侵入させているため
最近
「黒字くん頭大丈夫?」と言われてしまいました。>挨拶
最近「軽くてパワーのあるクリーチャー」に飢えています。
6マナ払ってドロー3とか悲しくてやっていられません。
それだったらジェネラルを《トレストの密偵長、エドリック/Edric, Spymaster of Trest》にして殴ってドロー3した方がずっと強いです。
やはり6マナ払うならドロー6位したいです。
ならどうするか『パワー要員』が必要です。
『パワー要員』の難点は「いつ置くか」になるかと思います。
1T潰して設置してバウンスされたり除去されたら目も当てられません。投了一直線なので、展開途中にさりげなく設置可能な『軽さ』が命です。
除去されるとうざったいのでできるなら撃ってほしくないですね。
ならばこんな例を考えてみました。
例えば場に6/6の《収穫の魂/Soul of the Harvest》と6/7の《タルモゴイフ/Tarmogoyf》がいたらどちらに除去を撃つでしょうか?
おそらく《収穫の魂/Soul of the Harvest》だと思います。
こんな感じで
パッと見て『強そう・・・』と思われたら即除去られるので
パッと見弱そうなクリーチャーがいいですね。
『バニラクリーチャー』とかいいんじゃないでしょうか。
そんな『パワー要員』に選ばれたバニラクリーチャー’sがこいつらです。
《避難の古木/Sheltering Ancient》
《岸砕きのミミック/Shorecrasher Mimic》
《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
《魔力軟体/Manaplasm》
《航跡の打破者/Wake Thrasher》
パワー要員の
2マナの基準は「パワーが5あること。最悪4あること」
そこそこいますが、さすがにまともなクリーチャーはほとんどいません。
デメリットが「プレイ不可能」か「あなたはゲームに敗北する」ばかりです。
《タルモゴイフ/Tarmogoyf》が基準で枠が許せば《ダンダーン/Dandan》がギリギリ。さすがに《ダンダーン/Dandan》未満はNo Future
現時点で入っているのは
《避難の古木/Sheltering Ancient》
《岸砕きのミミック/Shorecrasher Mimic》
《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
の3枚。《ダンダーン/Dandan》は枠がないですね。
やはり青緑に《狩り立てられた恐怖/Hunted Horror》がほしいです・・・
3マナになるともっとハードルが上がります。
さりげなく置ける『2マナ』と違って最序盤の1ターンをほとんど潰してしまうのでこれがいてゼガーナをそのまま通したら勝ちに行けるくらいドローできるパワーが欲しいです。
やはり「3マナパワー7,8以上」はほしいですね
それをクリアするのが2体いました。
《魔力軟体/Manaplasm》
《航跡の打破者/Wake Thrasher》
《航跡の打破者/Wake Thrasher》はドロー途中で引いたら破り捨てたくなりますが、
《大地の知識/Earthcraft》や《パリンクロン/Palinchron》系と地味にシナジーがあるため、15/15くらいにはすぐなります。
《魔力軟体/Manaplasm》はすぐ30/30突破するのでライブラリアウトするまで引けます。
いちおうもう一匹いますがさすがに「維持不可能」って書いてあるのでOUT
ちなみに《残虐無道の裂け目ワーム/Ravaging Riftwurm》はパワーが低いのでOUT
最近
「黒字くん頭大丈夫?」と言われてしまいました。>挨拶
最近「軽くてパワーのあるクリーチャー」に飢えています。
6マナ払ってドロー3とか悲しくてやっていられません。
それだったらジェネラルを《トレストの密偵長、エドリック/Edric, Spymaster of Trest》にして殴ってドロー3した方がずっと強いです。
やはり6マナ払うならドロー6位したいです。
ならどうするか『パワー要員』が必要です。
『パワー要員』の難点は「いつ置くか」になるかと思います。
1T潰して設置してバウンスされたり除去されたら目も当てられません。投了一直線なので、展開途中にさりげなく設置可能な『軽さ』が命です。
除去されるとうざったいのでできるなら撃ってほしくないですね。
ならばこんな例を考えてみました。
例えば場に6/6の《収穫の魂/Soul of the Harvest》と6/7の《タルモゴイフ/Tarmogoyf》がいたらどちらに除去を撃つでしょうか?
おそらく《収穫の魂/Soul of the Harvest》だと思います。
こんな感じで
パッと見て『強そう・・・』と思われたら即除去られるので
パッと見弱そうなクリーチャーがいいですね。
『バニラクリーチャー』とかいいんじゃないでしょうか。
そんな『パワー要員』に選ばれたバニラクリーチャー’sがこいつらです。
《避難の古木/Sheltering Ancient》
《岸砕きのミミック/Shorecrasher Mimic》
《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
《魔力軟体/Manaplasm》
《航跡の打破者/Wake Thrasher》
パワー要員の
2マナの基準は「パワーが5あること。最悪4あること」
そこそこいますが、さすがにまともなクリーチャーはほとんどいません。
デメリットが「プレイ不可能」か「あなたはゲームに敗北する」ばかりです。
《タルモゴイフ/Tarmogoyf》が基準で枠が許せば《ダンダーン/Dandan》がギリギリ。さすがに《ダンダーン/Dandan》未満はNo Future
現時点で入っているのは
《避難の古木/Sheltering Ancient》
《岸砕きのミミック/Shorecrasher Mimic》
《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
の3枚。《ダンダーン/Dandan》は枠がないですね。
やはり青緑に《狩り立てられた恐怖/Hunted Horror》がほしいです・・・
3マナになるともっとハードルが上がります。
さりげなく置ける『2マナ』と違って最序盤の1ターンをほとんど潰してしまうのでこれがいてゼガーナをそのまま通したら勝ちに行けるくらいドローできるパワーが欲しいです。
やはり「3マナパワー7,8以上」はほしいですね
それをクリアするのが2体いました。
《魔力軟体/Manaplasm》
《航跡の打破者/Wake Thrasher》
《航跡の打破者/Wake Thrasher》はドロー途中で引いたら破り捨てたくなりますが、
《大地の知識/Earthcraft》や《パリンクロン/Palinchron》系と地味にシナジーがあるため、15/15くらいにはすぐなります。
《魔力軟体/Manaplasm》はすぐ30/30突破するのでライブラリアウトするまで引けます。
いちおうもう一匹いますがさすがに「維持不可能」って書いてあるのでOUT
ちなみに《残虐無道の裂け目ワーム/Ravaging Riftwurm》はパワーが低いのでOUT
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