静岡デュエルコマンダー
2013年12月23日 DC コメント (3)『環境の終焉』的なクソデッキ作ったはいいが、
戦の惨害が手に入らなかったので
「使い慣れたジェネラルがいいでしょう」とゼガーナで
1戦目:火葬者ニヴ ×○×
1st:
マナクリ⇒土地+マナクリ⇒なんとなく予想してたがやはり流される。
土地は延ばして暗悪鬼のしもべ⇒金粉
狙い澄ましの航海士、ポルクラノス、カロニアのハイドラ
どれか生き残るやろと思ったらまさか全部焼かれるとは思ってなかった。
デッドアイは結魂相手が極楽鳥のタフ一しかいなくて虚弱すぎた。
タフ2だったらほぼ除去不能デッドアイのコンバットでそのまま勝てたかも
ゼガーナは最初のスタックでクリーチャーが流れた⇒1ドロー以外は全部消されました。
マストカウンターが露骨に見えてるしまぁ。
2nd:
魂の洞窟ウィザード指定の安心感。
相手色事故ってたのもあるけど
3rd:
4Tショーテル⇒江村
こちらヴォリンクレックス
召喚の調べハンドにあったので金粉のドレイクで勝ったと思ったらもみ消し
負け
2戦目:オムナス ○×○
1st:
オムナスに誘惑蒔きを合わせる作業
相手のジェネラルおいしいです。
2nd:
ゼガーナドロー土地土地土地・・・
逆嶋でゼガーナコピー土地土地土地・・・
負け
3rd:
オムナスに誘惑蒔きを合わせる作業
相手のジェネラルおいしいです。
3戦目:赤緑汁婆 ○××
何で静岡まで来て身内を当たらないといけないのか
1st:
タイタン先に出せたので1T差で勝ち
2nd:
マナクリが稲妻、回収稲妻で焼かれ続けるが
土地だけは伸びる。
赤タイタンでなぎ払われるも金粉で奪うが熱の陽炎で取り返され、
ゼガーナプレイしてハンドに食物連鎖があり、
相手フルパンでも3点残るが、トップ徴収兵で負け
3rd:
ティタニア対決を制され負け
4戦目:青黒のジェネラル ××
相手のジェネラルカラーマーカーで印象薄くて忘れた
1st:
思考囲い⇒チューター⇒殺し⇒チューター⇒強迫でカウンター抜かれ⇒ラスゴ⇒⇒思い起こし⇒ラスゴ⇒瞬唱⇒殺しフラッシュバック⇒瞬唱バウンス⇒瞬唱⇒ラスゴフラッシュバック
ラスゴ撃たれすぎて負け
2nd:
土地なくて2回全パリ
土地×3、マナクリ、森知恵で何とかキープ
返しの思考囲いで負け
5戦目:梓 ○○
1st:
5Tに無限入って勝ち
2nd:
5Tに無限入って勝ち
対戦後に「ブン周りじゃないですか~やだー」と煽られる。
緑単に何を求めるかといってもあれだがゼガーナはデュエルコマンダー仕様でも普通に妨害なしなら安定して5T目に無限入るように組んであるので、妨害なしで5Tも放置してブン周りもクソもありまーせん。
6戦目:プローシュ ○○
1st:
3Tに雑にプレイしたタイタンが生き残って勝ち
2nd:
パララクスの潮流土地4つリムーブ
⇒アップキープに消散カウンター残り0⇒展開
⇒パララクスの潮流をウィットネスで回収してもう一回土地4つリムーブ
で土地をひたすら嵌めて3Tくらいターンを飛ばしたのでさすがに勝ち。
3-3
思ってた以上にラスゴが多かったです。
ただ、非緑の青系のコントロールはやたら多かったバントに斬られまくって中位層に固まってました。
上位を緑が独占してたのでデュエルコマンダーはこのまま禁止を整備しない限り緑一強で終わりそうです。
フリーで戦の惨害見つからなくて出られなかった件の『環境の終焉』デッキ使ってたら3位に入ってたデッキをフルボッコにしてましたのである程度環境が固まるとこのクソデッキが溢れるのかと思うともうやだこのゲームとなるかもしれません。
ジェネラル原形質で
精神を刻むものをメタモルフォーゼでサクってグリセルブランドを墓地に置いてジェネラルキャストで勝てるのではと原形質をちと模索中。
あと、戦の惨害買いました。
BMにふつうに売っててもうちょっと真面目に探せばよかったかも
戦の惨害が手に入らなかったので
「使い慣れたジェネラルがいいでしょう」とゼガーナで
1戦目:火葬者ニヴ ×○×
1st:
マナクリ⇒土地+マナクリ⇒なんとなく予想してたがやはり流される。
土地は延ばして暗悪鬼のしもべ⇒金粉
狙い澄ましの航海士、ポルクラノス、カロニアのハイドラ
どれか生き残るやろと思ったらまさか全部焼かれるとは思ってなかった。
デッドアイは結魂相手が極楽鳥のタフ一しかいなくて虚弱すぎた。
タフ2だったらほぼ除去不能デッドアイのコンバットでそのまま勝てたかも
ゼガーナは最初のスタックでクリーチャーが流れた⇒1ドロー以外は全部消されました。
マストカウンターが露骨に見えてるしまぁ。
2nd:
魂の洞窟ウィザード指定の安心感。
相手色事故ってたのもあるけど
3rd:
4Tショーテル⇒江村
こちらヴォリンクレックス
召喚の調べハンドにあったので金粉のドレイクで勝ったと思ったらもみ消し
負け
2戦目:オムナス ○×○
1st:
オムナスに誘惑蒔きを合わせる作業
相手のジェネラルおいしいです。
2nd:
ゼガーナドロー土地土地土地・・・
逆嶋でゼガーナコピー土地土地土地・・・
負け
3rd:
オムナスに誘惑蒔きを合わせる作業
相手のジェネラルおいしいです。
3戦目:赤緑汁婆 ○××
何で静岡まで来て身内を当たらないといけないのか
1st:
タイタン先に出せたので1T差で勝ち
2nd:
マナクリが稲妻、回収稲妻で焼かれ続けるが
土地だけは伸びる。
赤タイタンでなぎ払われるも金粉で奪うが熱の陽炎で取り返され、
ゼガーナプレイしてハンドに食物連鎖があり、
相手フルパンでも3点残るが、トップ徴収兵で負け
3rd:
ティタニア対決を制され負け
4戦目:青黒のジェネラル ××
相手のジェネラルカラーマーカーで印象薄くて忘れた
1st:
思考囲い⇒チューター⇒殺し⇒チューター⇒強迫でカウンター抜かれ⇒ラスゴ⇒⇒思い起こし⇒ラスゴ⇒瞬唱⇒殺しフラッシュバック⇒瞬唱バウンス⇒瞬唱⇒ラスゴフラッシュバック
ラスゴ撃たれすぎて負け
2nd:
土地なくて2回全パリ
土地×3、マナクリ、森知恵で何とかキープ
返しの思考囲いで負け
5戦目:梓 ○○
1st:
5Tに無限入って勝ち
2nd:
5Tに無限入って勝ち
対戦後に「ブン周りじゃないですか~やだー」と煽られる。
緑単に何を求めるかといってもあれだがゼガーナはデュエルコマンダー仕様でも普通に妨害なしなら安定して5T目に無限入るように組んであるので、妨害なしで5Tも放置してブン周りもクソもありまーせん。
6戦目:プローシュ ○○
1st:
3Tに雑にプレイしたタイタンが生き残って勝ち
2nd:
パララクスの潮流土地4つリムーブ
⇒アップキープに消散カウンター残り0⇒展開
⇒パララクスの潮流をウィットネスで回収してもう一回土地4つリムーブ
で土地をひたすら嵌めて3Tくらいターンを飛ばしたのでさすがに勝ち。
3-3
思ってた以上にラスゴが多かったです。
ただ、非緑の青系のコントロールはやたら多かったバントに斬られまくって中位層に固まってました。
上位を緑が独占してたのでデュエルコマンダーはこのまま禁止を整備しない限り緑一強で終わりそうです。
フリーで戦の惨害見つからなくて出られなかった件の『環境の終焉』デッキ使ってたら3位に入ってたデッキをフルボッコにしてましたのである程度環境が固まるとこのクソデッキが溢れるのかと思うともうやだこのゲームとなるかもしれません。
ジェネラル原形質で
精神を刻むものをメタモルフォーゼでサクってグリセルブランドを墓地に置いてジェネラルキャストで勝てるのではと原形質をちと模索中。
あと、戦の惨害買いました。
BMにふつうに売っててもうちょっと真面目に探せばよかったかも
コメント
マウントゲーだったので凄い強い選択肢だったと思いますw
しかし結婚、忍術はノーマークでした…
まだ粗いところもあるのでまだまだ発展途上ですが、
あれが流行ったらただの先手ゲーなのでもうこのゲームは解散ですね。
外人が嫌いそうなデッキなのであの辺のパーツがまとめてBANされることはないかと思いますし。
リンクさせてもらいました。