まさかSOIで強化されるとは思っていなかったが
思いだせば《炎の中の過去/Past in Flames》はイニストラード産だった
つまりイニストラードはミジックスセットだったのだ ゜∀゜!!

ジェネラル
《イズマグナスのミジックス/Mizzix of the Izmagnus》

コンボパーツ 2
《反復/Reiterate》
《炎の中の過去/Past in Flames》

ドロー 19
《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
《溺墓での天啓/Epiphany at the Drownyard》
《打開/Breakthrough》
《ルーンの解読/Read the Runes》
《巧みな軍略/Strategic Planning》
《衝動/Impulse》
《深遠の覗き見/Peer Through Depths》
《溶岩との融和/Commune with Lava》
《盗人の運命/Thieves’ Fortune》
《大あわての捜索/Frantic Search》
《発掘された道しるべ/Uncovered Clues》
《パズルの欠片/Pieces of the Puzzle》
《テゼレットの計略/Tezzeret’s Gambit》
《嘘か真か/Fact or Fiction》
《綿密な分析/Deep Analysis》
《予感/Foresee》
《熟読/Pore Over the Pages》
《知性の捧げ物/Intellectual Offering》

サーチ 6
《ギャンブル/Gamble》
《神秘の教示者/Mystical Tutor》
《親身の教示者/Personal Tutor》
《商人の巻物/Merchant Scroll》
《直観/Intuition》
《火想者の予見/Firemind’s Foresight》

タイムワープ 4
《時間のねじれ/Time Warp》
《荊州占拠/Capture of Jingzhou》
《時間操作/Temporal Manipulation》
《時間の熟達/Temporal Mastery》

妨害 13
《白鳥の歌/Swan Song》
《狼狽の嵐/Flusterstorm》
《秘儀の否定/Arcane Denial》
《遅延/Delay》
《Mana Drain》
《Force of Will》
《稲妻/Lightning Bolt》
《蒸気の連鎖/Chain of Vapor》
《サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift》
《断絶/Snap》
《混沌のねじれ/Chaos Warp》
《焦熱の合流点/Fiery Confluence》
《水没/Submerge》

マナ加速 20
《Mana Crypt》
《金属モックス/Chrome Mox》
《モックス・ダイアモンド/Mox Diamond》
《オパールのモックス/Mox Opal》
《水蓮の花びら/Lotus Petal》
《太陽の指輪/Sol Ring》
《魔力の櫃/Mana Vault》
《厳かなモノリス/Grim Monolith》
《イゼットの印鑑/Izzet Signet》
《Copy Artifact》
《空色のダイアモンド/Sky Diamond》
《冷鉄の心臓/Coldsteel Heart》
《友なる石/Fellwar Stone》
《捨て身の儀式/Desperate Ritual》
《発熱の儀式/Pyretic Ritual》
《煮えたぎる歌/Seething Song》
《加工/Fabricate》
《彫り込み鋼/Sculpting Steel》
《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph》
《金粉の水蓮/Gilded Lotus》

その他 5
《Mystic Remora》
《見えざる糸/Hidden Strings》
《リスティックの研究/Rhystic Study》
《思い起こし/Call to Mind》
《神秘の回復/Mystic Retrieval》

土地 30


◆変更点◆
◎申し訳ないが《ふにゃふにゃ/Searing Touch》は抜けた
99.9%《稲妻/Lightning Bolt》の方が強いです。
しかし《イズマグナスのミジックス/Mizzix of the Izmagnus》というジェネラルを定義するにあたって《ふにゃふにゃ/Searing Touch》はいい仕事をしてくれたと思います。

◎全体的に軽量化
マリガンルールの変更を受けてドロソを全体的に軽いものへ
ただしあまり《渦まく知識/Brainstorm》等を入れすぎるとそもそも経験カウンターが溜まらないので《衝動/Impulse》系の亜種がメイン。
経験カウンターが2個溜まれば後はタイムワープやXスペルで自然に4個に溜まる。

《予言/Divination》とか《宝船の巡航/Treasure Cruise》とか入れてる枠があるなら
《衝動/Impulse》の亜種をWisdomで調べよう!!
※なお《予期/Anticipate》は弱いが《巧みな軍略/Strategic Planning》は「墓地に落ちる」この一点だけで採用している

◎フィニッシュ手段
・リチュアル+《反復/Reiterate》+適当なスペルに統一
《反復/Reiterate》の相方が1枚増えたのも忘れてはいけない。

もう一つのフィニッシュ手段である《潮吹きの暴君/Tidespout Tyrant》は8マナが出なかったので解雇
《変身/Polymorph》も《イズマグナスのミジックス/Mizzix of the Izmagnus》が生き残っているならそもそも勝ってるという事に気付いたためまとめてOUT

《直観/Intuition》から《大あわての捜索/Frantic Search》+タイムワープ+《炎の中の過去/Past in Flames》と持ってくるか《火想者の予見/Firemind’s Foresight》を撃つかは変わらず
よく忘れるが《直観/Intuition》ルートの条件は
経験カウンター2個+土地3枚(青青青(内1つは赤が出る))+浮きマナがが青青(内1つは赤)が出る状態

◎妨害
《直観/Intuition》ルートも《火想者の予見/Firemind’s Foresight》も土地3枚ないと安定して決まらないのでそれほど速く動けないのでゲームを遅らせるためにもう少し増やしたい。
あまり増やすとフィニッシュ手段に到達できない場合があるのでそこは要調整。

◎その他
「(0)あなたは経験カウンターを1個得るカードを1枚引く」と書いてあるタイムワープをもう少し増やしたい

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